神戸市 洋式トイレ 排水管詰まり修繕

Share on Facebook

水廻り、修繕工事・リフォーム工事のトラブランです。

トイレが詰まってしまって困っている。とご連絡頂きお伺いしました。

実際にトイレの水を流し調査させて頂きました。
◆BEFORE

詰まりの原因を見つける為に、小型カメラを使い便器の中に何か詰まっていないか確認します。
◆調査

カメラで見る限り便器には何も詰まっていませんでしたので、排水管で詰まっている可能性が高い為、便器を一旦撤去し、調査します。
◆便器撤去

排水管の中に小型カメラを入れ、中を確認します。
カメラで見ると、汚物が付着し配管を塞いでしまっていました。
◆小型カメラ・配管内部 調査

排水管に付着した汚物を取り除くために、高圧洗浄機を使い作業します。
◆高圧洗浄機

高圧洗浄作業を行い、排水管を通管させていきます。
汚物の量が多かった為かなり奥まで高圧洗浄を行いました。
◆高圧洗浄作業

排水管の汚物が取れ、スムーズに水が流れるのを確認し撤去していた便器を再度、取り付けます。
◆通管後

便器を取付け、水を流し問題なければ作業完了です。
◆AFTER

 

水道トラブルの中で最も緊急性の高いトラブルにトイレの詰まりが挙げられます。
トイレは台所やお風呂などの排水溝と異なり、構造上 大きな異物を飲み込んでしまう可能性があるからです。
例えば台所の場合は、食材のクズなどの異物が入らないようにゴミ受けバスケットが備え付けられていますが、トイレの便器はトイレットペーパーと排泄物を吸い込まなけらばならないため、異物の混入を防ぐ機能はついていません。
そのため、トイレ詰まりのトラブルは発生しやすいのです。
トイレ詰まりの原因そのものが便器ではなく屋外配管の詰まりの場合があり実際に発生しているトラブルはトイレの詰まり(排水不良)です。しかしその原因がトイレの便器ではなく排水管の内部にあり、便器から公共下水道までをつなぐ排水管(汚水管)の不具合が原因で発生するトイレ詰まりは、トイレにいくら圧力をかけたり、ワイヤーを挿入したりしても解消することはありません。
排水管のどこかが詰まっている可能性が高いので不具合のある場所を小型カメラなどを使い特定します。排水桝・排水管の中継基地・排水管内など詰まっている場所を特定し、ワイヤー式排水管清掃機・高圧洗浄を行い詰まりを解消させます。

日頃のお手入れに加え、数年に1度のメンテナンスをお薦めします。

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
トイレの水漏れ・詰まりなどの事例はコチラから↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat1

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。