キッチンのリフォーム 神戸市 店舗

Share on Facebook

キッチンのリフォーム・改修のトラブランです。

今回は飲食店舗へのキッチンのリフォームです。
キッチン移設と店舗用ダクトの設置・コンセントの新設など行いました。


換気扇をとりつけた後、飲食店用に大型ダクトを作り設置していきます。

◇施工前
 
2Fフロアの中央付近に食器棚があり、その奥にキッチンが取り付けてありました。
食器棚とレイアウトに合わせて作られていた柱はとり払って、
ガスや水道などの配管作業を整えてからシステムキッチンを壁側へ移設作業を行います。

◇施工中

コンセント口の新設工事。
案外コンセント口は見落としがちで不足になりやすいので
注意が必要なアイテムです。
特にキッチンスペースは電化製品が集中する場所ですから
事前に十分に動線をイメージして設置することがとても大切になります。

◇ダクト取り付け
 
 

三菱ダクト用換気扇VD-23ZPH 接続パイプΦ150mmを天井内に
オーダーで施工したダクトの開口に合わせて 設置します。
天井にはレール式照明器具も設置。

◇給気用パイプファン


ダクト設置に伴って給気用ファンも設置しました。
ダクト用換気扇とスイッチを連動していますので
排気と給気のバランスが良いです。

 

◇施工後
 
壁にはキッチンパネルを使用しています。
材質は油汚れが付きにくく、タイルのように継ぎ目がないので掃除をしやすいのが特徴です。
独立したキッチンからオープンキッチンにすることにより明るく広々としたキッチンになりお客様とのコミュニケーションを大切にすることも可能になりました。
リフォームは新築と違い、始めてみなければ分からないことがたくさんあります。キッチン等の水回りの場合、古いキッチンを取り外してみたら床板が傷んでいて補修が必要だったということもよくあることです。打ち合わせ時には追加工事の可能性があるのかなど事前に確認しておくと、トラブルになることは少なくなるでしょう。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
キッチンリフォームの事例はコチラから↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat6

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

チャンネル登録 お願いします。

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、キッチンリフォームや換気扇の取替え工事など、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

コメントは受け付けていません。