【和式トイレから洋式トイレへ】店舗内装工事

Share on Facebook

 

店舗内装工事 店舗トイレ 和式トイレから洋式トイレへ変更 神戸市 トラブラン

大阪市にある飲食店の和便器を洋便器に変更しました

 

段差のある和式トイレ。実はまだ和便器をお使いの方も多くいらっしゃいます。ご家族の中でも高齢化が進んだり、飲食店などで様々な人が使う場合は和式トイレは立ち上がる際に力がいるので使いづらく洋便器へ変更されるお客様がほとんどです。稀に2カ所トイレがある場合は和便器と洋便器を設置される方もいらっしゃいますが本当に稀な事例です。

 

解体

解体はハツリ、モルタル補修工事でレベルを合わせます。段差がなくなることで天井高が高く感じるので和便器の時より広く感じることができます。天井高ってかなり重要なポイントで例えばマンションの場合、天井をなるべく下ろしてこないデザインにして約20センチほどのフトコロさえ確保できればダウンライトも仕込めますし天井も高く広く感じることができます。※火災報知器などの設置が必要となりますので必要有効寸法についてはプランナーにご相談いただければと思います。

 

 

 

モルタル補修

モルタル補修後、段差が見事になくなりました。これで洋便器を設置する準備が整いました。便器の設置前にクロスとクッションフロアの施工をしておきます。ちなみにご家庭でDIYなどでクッションフロアを変えたい場合は便器の脱着をせずに便器の型に沿って切り抜き張替える方がほとんどですが、このように便器を入れ替えるときなどは1枚でキレイに簡単に張れてしまうのがいいですよね。例えばクッションフロアだけを変えたい時にトイレや洗面台の脱着をご依頼される場合にもご対応できますのでお気軽にご相談ください。

 

クロス&クッションフロア

リフォームの中でもクロス選びはお楽しみのひとつ。今回は店舗トイレということもあり鮮やかなお色のクロスをチョイス。施主様こだわりのゾウさんクロスとブルーグリーンのクロスがピッタリです。飲食店らしく清潔感があり明るい空間に生まれ変わりました。クッションフロアも最近はリアルな質感で作られていて例えば施工写真で使われている木目調の模様は多少の凹凸もあり高級感があります。お掃除もしやすくオススメです。

 

 

施工後

あとは便座の取付をすれば完成です。あの暗くて寒々した和式トイレから明るいトイレへと大変身しました。施主様にもご満足いただき、漏水を起こしても仕方ないような酷く劣化した給水管もやりかえる事で安心です。店舗は什器などもたくさんあるので万が一のことを考え早めの対策をオススメします。

 

トラブランはお客様のご予算に応じプランニング。その際にこのような配管の劣化についてもきちんと調査をしたうえでお見積りを作成。だからお客様からの信頼も厚くリピーター様が多くご依頼してくださるのです。

 

その他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

その他店舗工事事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat10 

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

チャンネル登録 お願いします

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。