神戸市 戸建1階のリフォーム=解体編=

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、リピーター様からのご依頼で、戸建一階部分リフォームのご依頼を頂きました。

お伺いさせて頂き、お客様のご要望をもとにプランニングさせて頂きました。
リフォームされる箇所は、キッチン全体・ダイニング・隣のお部屋の扉を取り外しリビングへと変更。脱衣所・洗面化粧台・浴室の間取り変更と取替えとなりました。

まずは、キッチンから行います。
◆BEFORE<キッチン>

既存のキッチン換気扇を取り外していきます。
◆取り外し作業<キッチン>

次に洗面所と浴室
◆BEFORE<洗面所と浴室>

洗面化粧台・洗濯機等洗面所にあったものを全て撤去しました。
◆取り外し作業<洗面所>

洗面所の扉左側にある廊下へと出る為の扉がありましたが、普段から使われておらず、デットスペースとなっていたので、今回この扉を無くしてしまい洗面所を広くすることになりました。
◆BEFORE<扉:リビング側と廊下側>

扉・壁を取り外し、間切りしていた柱も撤去しました。
◆間取り変更<洗面所と浴室>

次に浴室を撤去します。
◆BEFORE<浴室>

浴室扉の枠の取り外しと浴室内の壁・浴槽を撤去します。
◆取り外し作業<浴室>

今回同時に白アリ対策もさせて頂き、床下全体に木部用白アリ予防駆除・防腐剤を散布させて頂きました。
◆白アリ対策

次の工程は、造作工事となります!

 

その他の内装施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat9

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

水まわりのリフォームはトラブランまで お気軽にご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。