トイレのボールタップ交換  芦屋市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、トイレのボールタップを交換させて頂きました。

◆AFTER

トイレの水が、ずっと流れているので見て欲しい。とご連絡頂きお伺いしました。
トイレのタンクを開けて確認したところボールタップと呼ばれる部品の劣化が進み水が止まらなくなる現象が起こっていました。
◆BEFORE

水が止まらない時はピストンバルブの交換で直すことも出来ますが、長い目で考えると部分的な修理をするよりもボールタップを丸ごと交換した方が安心です。部分的な修理になると、どこかしらがまた不具合が起きて再び修理をしなくてはいけなくなるケースが多い事をお客様にご説明させて頂き、今回ボールタップを交換させて頂くことになりました。
まず、止水栓を止めボールタップを取り外していきます。
◆取り外し

ボールタップを取り付けます。
水が問題なく流れ、タンクの水位に達した時きっちり水が止まる事を確認し作業完了です。
◆AFTER
 

今回使用した商品は
KAKUDAIマルチボールタップ 662-312
●手洗管接続部:回転エルボタイプ
●材質:POM・黄銅
●補助給水管の有無にかかわらず対応

 

 

 

その他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

大きな改修工事から、日常の小さなトラブルまで
お困りの際は是非トラブランまで お気軽にご相談ください!

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。