床の貼り替え 施設 宝塚市

Share on Facebook

お家のリフォーム、修繕工事のトラブランです。

今回は、施設の床の修繕依頼がありましたのでお伺い致しました。

◆作業中

既存の床は老朽化が進んでいる2ヶ所を貼り替えていきます。
◆BEFORE
 

既存の床を剥していきます。
◆作業中
 

床を剥してみると床下に廃材やゴミが沢山ありましたのできれいに取り除きました。
◆BEFORE ➡ ◆AFTER
 

床を支える為の根太の間隔が広すぎる箇所がありました。
間隔が広すぎると後に「床なり」がしやすくなってしまうので根太を増やし補強しました。
◆BEFORE ➡ ◆根太の補強
 

補強後、新しいナラ材の床を張っていきます。
◆作業中

新しい部分と古い部分の境目がハッキリしていますが、油引きをすると馴染んで気にならなくまります。
◆AFTER
 

今回使用した床材 オーク(ナラ材)は
落ち着いた質感と木目で人気の材で重厚で硬く、ウィスキーやワインの樽、船材としても使われるほど高い耐久性・耐水性に優れています。
傷が付きにくいので、フローリングに使われることが多いようです。色によって多少値段は違いますが、平均してリーズナブル。硬くて重厚、ハッキリとした木目で無垢材らしさを十分に味わえます。

 

その他内装施工例↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat9

 

無料お見積り・お問い合わせ・ご相談は
お気軽に!!

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談ください!

 https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。