店舗の外壁塗装 神戸市 兵庫区

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、店舗の外壁塗装のご依頼をいただきました。
◆作業中

飲食店のオープンに向けお客様のイメージするカラーにしていきます。
◆BEFORE

まず、建物に足場を組んでいきます。
塗装に入る前に養生テープを貼り、劣化したコーキングを剝していきます。 剥した後、ハケで汚れを取ります。
◆作業中
 
 

コーキング作業に入ります。
外壁のつなぎ目全てにコーキング材を入れていきます。
◆作業中
 
 

コーキング材が乾いたら、塗装に取り掛かります。
◆作業中

パッと目を引くビビットカラーを店舗全体に塗装しました。
◆AFTER
 

 

建物の壁は、日ごろ意識することはほとんどありませんが、大活躍の繰り返しです。
砂埃にさらされ、酸性雨や紫外線を浴び続けています。実は毎日かなりの負担を強いられていて、毎日頑張ってくれています。一般的に、外壁の塗り替え時期として適しているのは、建ててから10年目くらいの時期と言われています。定期的に外壁を塗り替えることによって、家の美観を維持できますし、家の耐用年数が延びるため住宅の資産価値も高まります。
外壁の痛みが目に見て分かる時以外では、なかなか「塗り替える」という必要性を感じることができないと思いますが外壁は、常に負担がかかっていて思った以上に劣化しておりどうしようもない位な状況になってからでは手遅れにまってしまいます。定期的にメンテナンスしておくことで、家は約3倍長持ちすると言われています。結果的に費用を抑えることにもなりますので、築8年目あたりから、劣化や痛みがないか確認してみることをお勧めします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。