ハイツの給湯管交換 神戸市 灘区

Share on Facebook

 

水回り修理・工事のトラブランです!

神戸市灘区 ハイツ

今回は、給湯管の銅管が腐食により水漏れしていた為、給湯管の交換と室内の内装工事をさせていただきました。
◆作業中

水漏れの原因を突き止める為、天井の一部を切り取り調査しました。
◆調査

銅管を確認すると腐食している部分があり穴が開き、そこからお湯が漏れていました。◆BEFORE
 

手続きや材料の発注等がある為、一旦は、テープで応急処置をしました。
◆応急処置

お部屋全体に養生シートを張り天井と梁の銅管が通っている部分を剥していきます。
◆作業開始
 
 

既存の銅管を撤去し新しく「エスロン スーパーエスロメタックス」を取り付けていきます。
◆新部材取り付け
 
 

継ぎ手には「エスロン メキュット」を使用。
◆作業の様子
 

取り付け後、天井・梁共にきれいに施工して作業完了です。
◆AFTER
 
 

今回使用した
「エスロン スーパーエスロンメタックス」は熱源から移送されたエネルギーを適切に放熱する最適管材です。
優れた耐食性・耐久性
・内面ポリエチレン樹脂で腐食に強く優れた耐食性・耐久性を発揮
・アルミ複合の三層構造で高い耐久性能を発揮
施工の自由度大
・長尺で途中に継ぎ手を使用したない配管が可能
・柔軟で自在な曲げ加工が可能でさらに曲げ形状 を保持
・軽量で取り扱い容易
酸素透過なし
・アルミ層があるため、酸素透過なし

「エスロン メタキュット」は、耐熱・耐食性に優れた給水・給湯配管に適した継ぎ手です。
分岐給水・給湯配管の施工が確実に。スピーディーに行うことができます。

 

その他、給湯器・給湯管・配管漏れの施工はコチラ↓↓↓
 https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat14

その他、内装施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat9

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。