排水マス取替え工事 神戸市長田区 M邸

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

「タンクが詰まっているので見てほしい」と、神戸市長田区のM様より お電話を頂き、駆付けたところ 排水桝が詰まって汚水が溢れていました。詰りは取り除きましたがM様のお宅はコンクリート桝で老朽化が進んでおり、再び詰まりを起こしかねないので塩ビ製の塩ビ桝への交換をご提案させていただきました。

◆ 作業中

既存のコンクリート桝は、鉄の部分がかなり古いせいで錆付き脆くなっていました。

◆コンクリート桝 交換前
 
掘削していく部分に印を付け電動カッターでカットしていきます。
桝の周囲のコンクリートを砕き、掘り起こして既存のコンクリート桝を取り除いていきます。

◆コンクリート桝取り壊し作業
 
 
全て取り除いたら塩ビ製の桝を設置できる深さまで掘っていきます。
限られたスペースでの作業だった為、大変でした。。。。。

◆塩ビ桝設置準備
 

塩ビ桝を設置後、掘り出した土を戻し沈下防止にバラスを敷き工具で強い固めていきます。
コンクリート仕上げをして完成です。

◆塩ビ桝設置と完成
 
 
今回、塩ビ桝への交換は全部で4ヶ所、行わせていただきました。

◆完成

 

 

=塩ビ製の特徴=
塩化ビニル製は堅ろうで耐久に優れています。桝底部と立管・密閉ふた・排水管は、塩ビ接着剤により確実に接着接合されますので、侵入水を完全にシャットアウトします。更に目地切れなどもなく、木の根の侵入や汚水の漏水などがありません。軽量コンパクト設計で、狭い場所でも施工が容易です。硬質製品である塩ビ管・継手は50年を超える歴史があり、水道管・下水管などに約20年以上使用されています。塩ビ製品のリサイクルは塩ビ管・継ぎ手、農業用フィルムや床材、タイルカーペット、壁紙などが材料リサイクルされています。農業用フィルムは、農家、市町村、農協、メーカーからなる組織的なリサイクルにより、使用済み農業用フィルムが床材裏層原材料などにリサイクルしています。また、電力用及び通信用電線は、電線メーカー系による回収ルートが確立しており、被覆材の多くはリサイクルされています。

 

弊社では、ただいま桝洗浄のキャンペーンを行っています!
排水マス、キャンペーンについての詳細はコチラから↓↓↓

https://www.katsuhara-s.com/files/pdf/201604_haisui.pdf#zoom=100

 

 

トラブランでわ24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談こださい!

 

 https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。