神戸市須磨区 板宿商店街 店舗リフォーム工事

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、店舗リフォームのご紹介です。
お店のコンセプトに合わせて、いろんな提案をさせて頂きました。

メインのカウンター席にはお客様にネタを見ていただけるよう、ネタケースを配置しました。カウンター奥には、おすすめメニュー等をアピールできるよう黒板を設置しています。


ワンショットメジャー(一升瓶用のサーバー)、ドラフトタワー(ビールサーバー)をGOLDで統一しました。ワイングラスホルダーを設置、おしゃれな空間を演出しました。


木目のカウンターの段差部分に、木目に合わせた色合いでガラスモザイクタイルで装飾しました。カウンター上を照らすスポットライトも設置しました。
LIXILのガラスモザイク スターダストは
ガラスの透明な輝きと金・銀の硬質な輝きを組み合わせたガラスモザイクです。

カウンター下にLEDライトの間接照明を配置しました。足元をやわらかい光で照らします。
キッチンの作業場にもLEDライトを配置。天井の照明だけでは手元が陰になってしまいますので、作業しやすいよう白色灯で手元を明るく照らします。
 

奥にテーブル席に、グループのお客様もお迎えできます。
窓に設置した板に黒板塗装し、大きな黒板をつくりました。
メニューをたくさん書き込め、カウンター席からも見ることができます。

壁にはエコカラットとガラスモザイクタイルを見切り材で区切り、デザインしています。カウンターにも使用しているガラスモザイクタイルを壁にも利用することで店内に統一感がでます。
エコカラット(LIXIL) は、季節を問わず快適な湿度を保ち、においや有害な物質を低減してくれる、「多孔性セラミックス」の空気を美しくするインテリア壁材です。


ガラスモザイクタイルの間に、魚のモチーフタイルをポイントに使用しています。
ハンドメイドのセラミックタイルブランドBISCUITの中でも、魚をテーマにした『mrine』シリーズの商品を使用しています。

壁と壁の間はガラスになっているのですが、店舗は2階です。階段を上下する人からの視線を遮るように、ガラスの下部に目隠しのガラスフィルムを施しました。また、隣の店舗からの視線を遮るように目線の高さにもガラスフィルムを施しました。ガラスフィルムは自然な目隠しにもなりますが、ガラスが割れても破片が飛び散りにくい、飛散防止しにもなります。もしもの場合に二次災害を軽減することができます。
 

トイレの洗面所の鏡には木製の廻り縁、モールディングを施し、重厚に仕上げました。鏡の端に貼ったは格子柄のガラスフィルムが光を反射しきれいです。

2階の店舗様ですので、外側の窓ガラスに目立つよう、店名のインクジェットシートを大きく貼り付けました。
 

 

店舗工事、リフォームなど、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

コメントは受け付けていません。