洗浄剤が詰まりの原因だった。トイレ 須磨区

Share on Facebook

リフォーム、改修工事のトラブランです。

神戸市須磨区
トイレが詰まっているとご連絡を頂きお伺いすると流れずに水が溢れてきます。

先ずは、トイレそばの掃除用蓋から高圧洗浄しました。
ですが、詰まりは解消できなかったので便器を取り外しました。

 

便器を取外し底を確認するとトイレ用の洗浄剤が詰まっていました。
除去して元通りに設置後、排水確認及び漏水確認を行い完了です!

 

トイレ詰りの原因!

トイレのトラブルで、もっとも多いのが詰まりです。
水が思うように流れなくなってしまうトイレの詰まり!
この場合、無理に流そうとせずに相応しい対処をしましよう。
では、トイレの詰まりはどのような原因で生じるのでしょうか。
最も多いのは異物が排水に引っかかってしまったケース。
何らかの原因で、固形物を落としてしまい、そのまま流してしまった
場合に生じます。
鍵やペンなどごく小さいものでも、詰まりの原因になるので注意が必要です。
排水部分に引っかかったこれら固形物に流したトイレットペーパーが絡まる
ことで排水部分が塞がってしまうのです。
また、ティッシュペーパーなど溶けにくい紙を使用した場合、ますます
詰まりやすくなるうえ修理が難しくなってしまいます。
異物など小さいから流しても大丈夫だろうと油断してそのまま流してしまうと
このようにトイレの詰まりになります。
トイレットペーパー以外のものを流さないこと、異物を落としてしまった場合
には、きちんと拾ってから流すことが重要な予防方法となるのです。
日々の生活の中から意識しておくようにしましょう。

24時間、365日対応させて頂きます。
是非、一度ご連絡お待ちしております。


何かお困りの事があれば、一度ご相談ください。
お困りの際は是非トラブランまで お気軽にご相談ください!

コメントは受け付けていません。