和式トイレのフラッシュバルブの交換 神戸市中央区

Share on Facebook

水廻りリフォームのトラブランです。

神戸市中央区 某施設

和式トイレ フラッシュバルブの交換です。

フラッシュバルブ本体から漏水しているとお問い合わせを頂きました。
既存のフラッシュバルブは古く老朽化が進んでおりパーツでの取替えでも直らない為
本体(フラッシュバルブ)を交換しました。

■ 現状                        ■ 作業中

P1060499.jpg   P1060500.jpg

■ 既存品撤去

P1060501.jpg

既存品を撤去し、取り付け作業に入ります。
節水・普通のフラッシュバルブ本体は、水量調節ネジが必ず上にくるように垂直に取り付けます。
横向きになると、正常な機能を発揮しない事があります。

■ 完了

P1060504.jpg

和式便器のフラッシュバルブはよく漏水しますが、足で踏んで捜査する使用者が多いと思われます。
その為、フラッシュバルブ本体ごと曲がってしまったりバルブのハンドル部分が破損してしまう事がよくあります。
部品の交換で解消できる場合もありますが、また足で操作すれば堂々巡りになってしまいます。
根本的な対策ではありませんが、ハンドル式ではなくボタン式に変えることで少しは故障しにくくなるようです。
大規模改修などで便器を取り替える場合は和式便器の洗浄操作部は壁面にボタンを設置する方法が理想的です。

トイレ部品の交換、水まわりリフォームはトラブランまで お気軽にご相談ください!

コメントは受け付けていません。