水道メーター止水栓漏水修理 神戸市須磨区

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市須磨区 K邸 水道メーター止水栓漏水修理

水道メーター止水栓から水漏れしているとお問い合わせがありお伺い致しました。
止水栓の蓋を開けると中は水浸しになっていました。
水道メーターの一次側に止水栓がある為、K様宅の 水道料金に反映される事はありませんが水道メーターを
開けると微かに家の中でも水漏れしている事がわかりました。
水圧テストで漏水しているか確認をし給水管から漏水している事がわかりました。

◆ 水圧テスト漏水調査

PA110002.jpg  PA110004.jpg

トイレの壁に耳を当てて見ると水が漏れている音が聞こえトイレから漏水している事がわかりました。
トイレの壁を壊して水漏れしている所を探す為、トイレも和式なのでこの機会に洋式トイレにする事になりました。

◆ 漏水現状                   ◆ コンクリートハツリ後

PA040002.jpg  PA110009.jpg

コンクリートをハツリ、止水栓を見るとかなりの量の水が 噴き出ていました。

◆ 施工後

PA110012.jpg  PA170116.jpg

漏水の原因はパッキンが腐食しており交換致しました。

排水管工事、水のトラブルはトラブランまで お気軽にご相談ください!

コメントは受け付けていません。