給湯管引替工事 神戸市須磨区

Share on Facebook

水回り工事のトラブランです!

神戸市須磨区 給湯管の引替工事のご紹介です。

天井から水が漏れているので見てほしいと、ご依頼いただき現場に駆け付けると
結構な量で水が漏れていました。
まずは水漏れの原因を確かめる為、給水か給湯か排水かを調べました。
調査の結果給湯管が水漏れしているのがわかりました。

↓ 天井をはがし、漏れの原因の給湯管です。
給湯管(銅管)水漏れ

お客様にお聞きしますと築30年近くになると言う事です。
しかも給湯管の水漏れの場所は2階の浴室の壁か床下でコンクリートの中に埋まっている所です。
水漏れを直すのには浴室を一部壊さないと修理出来ないし築年数もたっていることから
給湯管の引替のご提案をさせていただき、給湯管を引き換えることになりました。
★給湯管の通るルートの壁を穴あけ用の機械で貫通していきます。

給湯器からお湯の使用するキッチン・浴室・洗面化粧台まで引替をします。

壁貫通工事 壁貫通工事

浴室の壁も水栓を取り外し貫通していきます。    ↓貫通後水栓の取付用口の施工後
浴室壁貫通工事 浴室壁貫通工事後

キッチンの壁に給湯管を配管していきました。
配管後化粧カバーで施工します。
給湯管の配管後 化粧カバー

★浴室、給湯管引替後。              ★ 洗面化粧台給湯管引替後。

浴室の蛇口に給湯管を接続 洗面化粧台に給湯管繋ぎ

以上で給湯管の引替工事は完了です。
通常、給湯管は壁の中に配管してありますが引替時には露出で配管する事が多いです。
壁の中に配管しようとすると当然壁を撤去しないと出来ないし、コストが数倍かかることから
露出配管をすすめています。もちろんお客様とご相談しながら施工はします。

突然の水漏れや配管の詰りなど御座いましたらお気軽にご相談ください。
お見積りは無料です。

水のトラブル、水廻りリフォームはトラブランにお問い合わせ下さい!!

 

コメントは受け付けていません。