階段 手すりの取付け工事 神戸市長田区

Share on Facebook

水まわり工事以外の補修や工事もさせて頂きます!

神戸市長田区 K 様邸
「 自宅階段の手すりが、外れてしまって・・・ 」
お伺いすると下地材のない所に取り付けられていた為、外れてしまっていました
階段の一番上段部分はボード下地ににビスを付けているだけの状態でした。

【Before】

見た目では分かりませんがたたくとある程度は確認できると思います。
壁に下地がない場合はベースプレートを取付けることで補強できるようになります。

【施工中】

先ずは既存の手すりを一度取り外していき、柱の位置を確認し、ベースプレートを取り付けます。

【After】
手すり取付後

手すりは通常、柱や間柱などのしっかりした木下地に固定して取り付けます。しかし見ためだけではきちんと取付けらているか判断がつきません。
歩行補助程度なら荷重はそれほどかかりませんが何かの拍子で咄嗟につかまる時にはかなりの荷重がかかり、事故につながる場合もあります。
留め具箇所にに不具合を見つけたら、早急に点検・補修されることをお勧めします。

 

水廻りの工事以外の、住宅のリフォームなど生活にお困りの事が
ございましたら、 トラブランにご相談下さい。

その他の施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。