飲食店 排水管高圧洗浄と側溝清掃作業 神戸市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

リピーターである飲食店オーナー様より「排水管が詰まって流れが良くないので改善して欲しい」とご連絡頂き、お客様と日程の調整をさせて頂き伺いました。
◆側溝清掃作業中

側溝の清掃作業を行いました。
高圧洗浄機を使用し排水管を通管さ側溝のこびり付いた汚れも高圧洗浄機で取り除きます。

◆側溝清掃作業中

シンクの排水口からの洗浄も行いました。
◆厨房シンク排水口

こちらの2箇所はかなりの量の汚物が付着していたようです。
◆厨房シンク排水口

洗浄後これだけの固形汚物を排水管高圧洗浄によって除去しました。
◆固形汚物

更に高圧洗浄を行い排水管の詰まりを除去します。
◆床排水口

高圧洗浄後、シンクなどから流水を行い流れ具合を確認し問題なければ作業完了です。◆AFTER

緊急の詰まり対応の場合は「詰まっている箇所のみ」の作業して終わることがほとんどです。なぜなら営業中に厨房全体の清掃を行うことは困難だからです。
時間や費用面でそのようになってしまいがちですが、詰まる前にあらかじめ日程を組んで定期的な清掃をしておけば、営業時間外に余裕をもって作業ができますし、緊急対応と変わらない費用で全体的な清掃を行うことも可能です。

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
排水桝のその他の事例はコチラから↓↓↓
 https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

最新の施工事例はコチラ↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

 お願いします。
視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

コメントは受け付けていません。