浴室ドアの交換工事 マンション 神戸市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

マンションの浴室ドアの交換をさせて頂きました。

お客様より「浴室のドアって交換できますか?」とお問い合わせ頂きました。
◆BEFORE

話しをお伺いしますと、扉の取っ手は壊れてしまったので適当な取っ手を付けてお使いになられていたそうです。扉の品番等が分からないとの事でしたので、全体図など数枚写真を撮ってメールで送って頂きました。
◆既存の扉

扉のメーカーや品番等をお調べすると共に、外枠の歪みによって起こる不具合もしっかりと解消される上 ドアのタイプ(開き戸、引き戸、折れ戸)を手軽に変えることができ
、工期が短く値段も手ごろなことから浴室ドアリフォームでは主流となっているカバー工法という方法でのお取替えが可能である事もお伝えさせて頂き、お客様にお選びいただきました。
◆既存の扉

メーカー等にこだわりは無いとのことで、カバー工法でのお取替えをご希望されました。
◆カバー工法

作業時間は、廊下を使用しての作業が約1時間、全工事作業時間が約2時間で施工させて頂きました。
◆交換後

扉カラーは、ホワイトで。
◆扉アップ

カバー工法とは、既存の外枠の上から新しい外枠をかぶせた上でドアを交換する方法です。既存の外枠を残すため、壁や天井を壊す必要もありません。
カバー工法は、浴室ドアだけではなく玄関ドアのリフォームなどにも使われています。
◆AFTER

国土交通省が発表している浴室設備の期待耐久年数は約15年から25年と言われています。家の中でも浴室は使用頻度が高い場所の一つです。一日で家族の人数分使用しますし、水回りなのでカビや洗剤の影響を受け劣化を早める可能性がある為、どうしても経年劣化してしまいますが、もちろん使い方によっても耐久年数は変わり、荒く雑に使用していればそれだけ耐久年数は短くなりますし、しっかりメンテナンスをしながら使用していれば耐久年数は長くなります。
浴室のドアは壊れてしまうと、浴槽外に水があふれ出てしまう可能性が出てきてしまい暮らしに不便さが生じてきます。そのため、故障前の定期的な取り換えをお薦めします。

トラブランではお客様の予算と要望に合わせてプランの提案をさせていただきます。ぜひお問合せ下さい!

その他の浴室リフォームの施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat8

施工事例一覧はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。


視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

 

 

コメントは受け付けていません。