雨水管の詰まり 高圧洗浄 垂水区

Share on Facebook

水廻り、給排水衛生設備の修理・メンテナンスのトラブランです。

「雨水桝が詰まり、会所から水が溢れている状態なので見に来てほしい。」と弊社のホームページをご覧頂き、お電話下さいました。

◆作業中

伺わせて頂き調査させて頂いたところ、配管に根が入ってしまいそれらが詰まっていたようで根っこなど詰まっている物を取り除きます。
◆BEFORE

別の雨水桝も開けてみたところ、こちらの桝は完全に土で埋まってしまっていました。
◆作業中

考えられることは、ひび割れた配管に木の根が入り込み割れ口を広げ、その部分から水が流れ出ており、これより下の桝が機能しておらず年月とともに桝に土が入りこんでしまったようです。
◆作業中

一旦、桝に詰まっていた土を全て掘り出します。
雨水桝

土を全て取り除いた後、配管部分に高圧洗浄を行い詰まっている配管を通管させます。
◆高圧洗浄

配管の上下共に高圧洗浄で通管させます。
◆通管

すべての桝を通管させましたので、桝が機能するようになりました。
◆AFTER

今回は応急処置として高圧洗浄で通管させて頂きましたが、お客様の桝と配管は、老朽化が進んでおりますので、しばらくすると同じように木の根などで桝が詰まる可能性が高い為、塩ビ製の配管と桝に取り替える事をお勧めさせて頂きました。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
その他の排水管・桝修繕(雨水・汚水)施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
排水桝のその他の事例はコチラから↓↓↓
 https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

最新の施工事例はコチラ↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

 お願いします。
視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。