雨漏り 室内フロア 雨水桝交換修繕工事

Share on Facebook

水廻り、給排水衛生設備の修理・メンテナンスのトラブランです。

今回は壁から水がしみてきているとのお問い合わせでお伺いさせていただきました。

 

■現状確認作業

建物内フロアの壁近くに桝が設置されていたのでまずはそちら開けて中を確認しました。

雨水桝ですがかなり老朽化が進んでおり、パイプもずれていますし、本来の用途はなしていない状況です。
桝も割れていて漏れが生じ、建物内部に水が流れ出し、それがつたって壁を濡らしていたのでした。

他の階も確認させていただき、現状は使われていないフロアで今後も使う予定がないとのことで桝部分のみの交換を希望されましたので今回は2か所の桝交換を行うことになりました。

 

■作業中

床面を斫っていき、既存のコンクリート桝を取り除く作業を行い、雨水桝にパイプを通す穴をあけて、桝を設置していきます。

床部分を高さを合わせてモルタル補修します。

最後に雨水蓋をすれば完了です。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
その他の排水管・桝修繕(雨水・汚水)施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。