洗面台・収納棚・壁紙のリフォーム 神戸市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市 H様の洗面所のリフォームおさせていただきました。

◆After

洗面所の収納力をアップさせ壁紙も可愛らしくチェンジしました。

◆Before

リフォーム前は収納する棚などが設置されておらずタオル類や化粧品類は表に出た状態でストック類も段ボールのまま置いていたり、洗濯機の上に物を置いたり…とスペースが活用されておらず見た目もゴチャゴチャしていました。

既存する洗面台の両サイドのスペースを上手に活用して、収納量や使いやすさをアップさせます。洗面台向かって左側には、日用品や飾り物が置ける「サイ ドオープン1段引出スライドラック」を使用。出し入れしやすい鏡横のオープン棚は濡れた物も置ける水切りトレイ付き。メガネを一時置きしたり、時計を置 くのにも便利です。続いて右側には、出し入れも整頓もしやすい「1枚扉4段引出し」を使用。たくさんの物を効率よくしまえる、容量たっぷりのキャビネッ ト。タオルや家族の下着などを入れるのに便利です。

◆全体図               ◆上部

  

◆作業の様子

 

1番上までしっかり収納。詰め替え用品やストック品、普段あまり使わない物などを収納できるよう上部のスペースも有効活用。右側は梁がある為下のキャビネットとおなじサイズの棚は使えないので空いたスペースにピッタリの棚を作り設置しました。

◆洗濯機周り

 

洗面台横にある洗濯機のウラ側の壁にはキズがつきにくく汚れにくい、そしてお掃除がしやすいメラミン不燃化粧板を使用。洗濯機の上部には洗剤などが置ける棚も設置し洗濯場の収納も確保しました。洗濯機用の水栓はお湯も使える様に混合水栓に交換しました。洗濯パンは洗濯機のサイズに合った物に交換しスペースに無駄をなくし見た目もスッキリさせました。

◆After

壁紙もシックなものからピンクの柄が入った物に貼り替え洗面所全体が明るくなりさわやかな空間になりました。

今まで少し遠くにあった化粧品類も洗面台横に収納でき動線もよくなり、収納力アップで今まで直す場所がなかった物が棚に収まり広々とした洗面所に見た目もスッキリしました。

今回使用のは

TOTO

収納キャビネット:サイドオープン1段引出スライドラックW=150mm[LSWB150BN]  ・トール用ウォールキャビネットW150mm[LWWB015AT]

・1枚扉4段引出しW=450mm[LSWB045BN]  ・スペースにジャストサイズのトール用手作り棚

AICA

セラールメラミン不燃化粧板:[FKM6000ZMN]

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。