洗面所の自動水栓 電池交換工事

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は洗面台の自動水栓より水が出ないので見に来てほしいとのお問い合わせがあり、お伺いしました。

■確認作業

通常水栓での水が出ない原因に加え、自動水栓の場合、通電がACタイプと電池タイプがありますのでどちらのタイプなのかも確認ししていきます。
今回は他の原因がない状態でしたので電池交換をさせて頂く事になりました


給水管の元栓を閉めて断水を行ってから電池交換をしていきます。

新旧部品(自動水栓電)

取り付け確認作業を行います。

◆AFTER

水を出して、きちんと吐水されれば作業完了です。

 

◇水が出ない時、原因と思われる事例
自分の家だけなのか近隣も同じ状況なのかもポイントとなります。
・ポンプの故障
・停電になっている
・断水している
・管の破裂(劣化や凍結などによる)
・給水を停止された(料金未払い)
などさまざまです。

思い当たる原因がない場合、トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、水のトラブル、配管の詰まり、水に関するあらゆることで何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

水栓金具の取替えに関する施工事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

その他の施工事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。