キッチンリフォーム TOTO『クラッソ』 神戸市

Share on Facebook

キッチンリフォームのトラブランです。

今回はシステムキッチン TOTO『クラッソ』への取り替え工事です。

◆施工前
既存のキッチンは壁で仕切られた部屋になっていましたが、
小さなお子様が生まれたばかりとのこと。
仕切られた空間では家事に子育てに忙しい奥様には効率が悪いとのことで、オープンキッチンへのリフォームを提案させて頂きました。

     

◆施工中

今回は勝手口の側にシステムキッチンを取り付ける事になります。

まずは、既存のキッチンを解体していきます。
 

キッチンとリビングの間の壁も解体していきます。
  
キッチン内にとりつけてあった配線、ブレーカーも移動させました。
  

勝手口側には壁を作りました。
壁内には断熱材(ポリカット)を施しています。


床材を取り付けていきます。
サンゲツ フロアタイル【ウェーブ】クリームとピンクで配色しました。
このピンクは、システムキッチンTOTO『クラッソ』扉の色、エレオナードローズに合わせたお色になっています。
 
システムキッチンTOTO『クラッソ』を取り付けていきます。
 
今回、リビング側のカウンターをバーカウンターのようにしたいというお客様の要望に合わせ、高さと広さを確保する為に、【アイカ メラミン化粧板 木目調】と板を使用して、カウンター天板を製作、施工しました。
 
カウンター下に間接照明を設置すため配線もとりつけました。

◆設置完了です!

リビングを見渡せる、広々としたキッチンになりました。

 

リビングを消灯すると、カウンターに設置した間接照明によって、ご希望のバーカウンターのような空間を演出しています。

使用したライトはこちらです。
キッチン側には、パナソニック 【LGB73120LE1】天井埋込型 LED(昼白色) ダウンライト。
カウンター上には、パナソニック 【LGB70087K】天井埋込型 LED(電球色) ダウンライトを設置しています。

 

TOTOのシステムキッチン『CRASSO クラッソ』
★キッチンパネルはハイドロセラキッチンパネル【ラスターホワイト】を使用。
もともと汚れに強いセラミックパネルにTOTOの光媒体技術ハイドロテクトをプラスしました。水が汚れの下に入り込んで汚れを浮かすので、頑固な油汚れもかんたんに拭き取れます。雑菌の繁殖も防ぎます。また、傷がつきにくく、色褪せない陶器製です。
★カウンターは、クリスタルカウンターを採用。光のようにまろやか。優美さと耐久性を備えた素材です。熱に強く、丈夫な素材なので、硬いものを落しても割れにくく美しさを損ないません。擦り傷も磨いて落せるので、美しさを保ちます。
★タッチスイッチ水ほうき水栓+浄水器用水栓(アルカリイオン水生成器)
先端にタッチするだけで水の出し止めができます。水はねの少ない幅広のエアインシャワーで節水効果。シャワーヘッドを伸ばして、シンク内側も手早く洗えます。
★すべり台シンク
広々としたシンク。底の傾斜が野菜くずなどをスムーズに排水口へと流してくれます。
★内引き出し付きフロアキャビネット。収納、出し入れのしやすさにこだわった大容量のキャビネット。高さのあるものもスイスイ出し入れできます。
★ゼロフィルターフードeco
レンジフードはノンフィルター構造なので、お手入れが簡単。フード手前側にLED照明が設置してあるので、手元が明るくみえます。
★食器洗い乾燥機(バイオパワー除菌・省エネナビ)パナソニック製
★ハイデザインガラストップ両面焼きコンロ
★ダストボックス付きワゴン
★タオルハンガー

 

TOTOのシステムキッチン『CRASSO クラッソ』は、大工事せずに今の狭いキッチンをおしゃれで広いキッチンにしたい!という方にぴたりなシステムキッチンです。
インテリア発想×スイスイ設計という考えで、楽しく、気持ちよくなれるキッチンを提案しています。
お客様の希望に合わせた様々なプランが可能ですので、ぜひお問い合わせください。

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、キッチンリフォームや換気扇の取替え工事など、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

 

コメントは受け付けていません。