レンジフードとファンの取替え工事 神戸市

Share on Facebook

住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

賃貸一戸建のレンジフードとファンを取替えさせて頂きました。
◆BEFORE

まずは、現場調査に伺いました。
ファンは、プロペラファンでした。外側のダクトは、そのまま使えますのでレンジフードとファンのお取替えとさせて頂きました。

◆現場調査

キッチン周辺に養生をします。
◆養生シート

既存のレンジフードとプロペラファンを取り外していきます。
◆取外し作業

レンジフードを取り外してみると、既存のフードは白色のものではなく、茶色のものを白く塗装したものでした。(写真奥)
◆既存フードと新フード

室内からダクトの位置を測り、新しいフードが合うようにカットします。
◆採寸とカット

新しいフードとファンを取付けて行きます。
◆取付作業

全てを取付け作動に問題がなければ、作業完了です。
◆AFTER

換気扇の寿命は使用頻度や環境状況によって異なるため、一概にはいえませんが、一般的な使用頻度でお掃除を定期的に行ってきた場合の寿命は10~15年程度だと言われています。交換目安としては、吸引力が弱まった。異音がする。作動しなくなった。などでしょう。
最近では、プロペラファン・シロッコファン・斜流ファン・に加え全自動おそうじファン付きのレンジフードまで発売しており、交換を機に幅広くお選び頂けるようになりなした。
もちろん状況によっては、部品交換だけで済むこともあります。
今回取替えにあたり、シロッコファンとプロペラファン2つのご提案をさせて頂きました。
お客様のニーズにお応えできるよう、様々なご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせ、ご相談いただきますようお待ちしております。
お選びになりましたプロペラファンは
=タカラスタンダード=
プロペラファン VDSタイプ 90cm ホワイト
●排気タイプ
●金属換気扇
●ブース型レンジフード

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
キッチンリフォームの事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat6

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。