コンクリート桝 改修工事 戸建て住宅 神戸市

Share on Facebook

水まわり・住宅設備機器リフォーム・改修のトラブランです。

一戸建てのお宅で経年により桝周辺のコンクリートが腐食等がみられるので塩ビ桝に交換をご希望されていました。

現場調査にお伺いさせていただき、お見積り後弊社にご依頼いただきました。

 

◆施工中

手作業にて掘り起こしを行い、既存のコンクリート桝を撤去します。
今回は7箇所のコンクリート桝を塩ビ桝に取替え工事します。

 

掘り起こし後に地盤沈下防止にバラス(砂利)を敷いていきます。

 

水平器でレベルをみながら新しく塩ビ桝と配管を設置し埋戻しを行います。

 

埋戻しを行う際に土のみや隙間が多いとトラブルが起こりやすくなります。
弊社ではバラス等も使用しながら転圧器をこまめに使い、しっかり地固めながら作業を進め地盤沈下防止対策をしています。

 

埋戻し作業が終われば、すきとってから均等に均します。

 

◆施工後

真砂土を桝と高さを合わせるよう敷いて仕上げます。

 

現場の清掃作業を行い工事完了となります。

 

コンクリート製の汚水桝は、経年劣化や不同沈下などにより桝に割れが生じ地盤に汚水が浸み込んでさらに不同沈下や逆勾配などが起こりつまりなどの原因となる場合があります。桝に亀裂を見つけたり、最近排水が良くないのを感じたら一度点検してもらうようにしましょう。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
桝修繕(雨水・汚水)などの事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。