排水管の洗管

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、リピーターのお客様よりお電話頂きました。

◆作業中

トイレ近くの下水が詰まっているとのことでお伺いしました。
◆BEFORE

2箇所の桝が詰まっており排水管部分に高圧洗浄にて排管洗浄を行いました。
排水管部分には、ティッシュが詰まっていたので取り除きました。
◆高圧洗浄車

高圧洗浄を行う事で排水管の詰まりは解消しました。
水を流し、問題がないことを確認して作業完了です。
◆AFTER
 

お客様の桝は、かなり老朽化の進んだコンクリート桝でしたので確認したところ、桝部分2箇所に浸食のため穴が開いてしまっている状態です。
応急処置的にモルタル補修をする方法もありますが、塞ぎきれず水漏れが続きますと枡周囲の土を削り土壌が陥没の恐れや、木の根が隙間から入り込み桝を完全に塞いでしまうこともあります。うまく除去できない場合は、排水管(パイプ)も交換しなければならなくなってしまいます。
近年普及している塩ビ製排水マス(ビニマス)は小型の桝もあり、耐食性が認められ、多くのご家庭で使用されております。オール塩ビのシステム管材で、下水道管路の長寿命化・コスト縮減が実用化している為、交換する事をお勧めさせて頂きました。

 

その他、排水管・桝修繕(雨水・汚水)はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

お願いします。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 

トラブランでわ24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談こださい!

 

 http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。