賃貸マンション 有圧換気扇の交換

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市 灘区 賃貸マンション
天井上に設置させている共有換気扇が動かなくなったので見に来て欲しいと、ご依頼があり伺いました。

◆AFTER

既存の換気扇は、三菱 高所取付用 25cm4P
品番:PF-25ASD (1989年04月より発売)
◆BEFORE
 

老朽化が進み故障したとみられ、新しいものに取り替えることになりました。
既存の換気扇を取り外します。
◆作業中

後継品となる
三菱:産業用有圧換気扇 (低騒音形) 排気用換気扇を設置
◆産業用有圧換気扇

換気扇を設置後、ダクトを取り付けます。
作動等に問題がなければ作業完了です。
◆AFTER

三菱:EWF-25ASA
産業用有圧換気扇 (低騒音形)
「ダブリュキューブファン」搭載機種がついに登場。
三菱の有圧換気扇は、さらにまた一歩先へ。
質量の大きい機種で軽量化を図り、施工性・輸送性が向上。
モータ取付足構造の見直しにより、モータや羽根などの重量物を直接壁に固定する構造を採用。重量物をダクトで保持する必要がなくなったため、ダクトの薄肉化が実現しました。
従来品に比べ、約3倍の耐久性を実現。
モータ軸受けのグリースをシリコーンから高温耐久性の高いウレアに変更しました。
商品取付面のコーナーピースを廃止しフラット化したことで壁面への据付け、商品側からのナット締付が容易になりました。

 

 

 

 

 

トラブランでは、この様な工事からご自宅の小さなリフォームまでお請けいたします。
是非、一度ご相談下さい。

水まわりのリフォームはトラブランまで お気軽にご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。