雑排水管及び汚水管改修工事 神戸市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

築40年程の中古物件を購入し現在、生活しているが排水が隣のお宅に流れていることが分かり水道局の方に見てもらったところ公共排水管と繋がっていないことが判明したので繋げる工事をして欲しい。とお電話頂き伺いました。

◆作業中

現場調査を行いお客様と工事内容についてご相談させて頂き弊社で工事する運びとなりました。
◆現場調査
 

排水管設置の経路部分の土間コンクリート部分を斫っていきます。
◆斫り作業

キッチン・洗面・洗濯の生活排水を床下より屋外へと運び出す塩ビ製排管を設置します。
◆排管設置
 

根切りした依存の排水管を小型カメラを使い詰まり等を確認しながら洗浄作業を行います。
◆洗浄作業
 

屋内からの排管を屋外に貫通させ繋げていきます。以前はコンクリート桝でしたが、塩ビ製排水桝に取り替え根切りした既存管へと繋げます。
◆排水管・排水桝
 

沈下防止のバラスを敷き転圧します。
配管の勾配をしっかり確認しながら配管を埋設していきます。
◆埋設作業

設置した排水管が問題なく流れるかを桝から確認します。
◆桝設置と確認
 

問題なく流れる事を確認後、埋め房しコンクリートで仕上げたら作業完了です。
◆コンクリート仕上げ
 

これで公共桝(最終桝)を通り公共排水管へ雑排水・汚水が流れるようになりました。

雑排水管とは
雑排水を処理する配管をいう。雑排水とは、台所・浴室・洗面所・洗濯湯などで洗いものしたために生じる汚水のこと。毎日排水される管は汚れがたまり詰まってしまう場合があり高圧洗浄を使い水圧により汚れをはがしていく洗浄方法で排水口、排水管内部や排水マスを徹底的に洗浄・清掃する事ができます。
排水管は時間が経つと排水マスとのズレが生じてしまう場合もあり、そのまま放置すると排水の水漏れにより、土壌が削られ地面が陥没するなどの大きなトラブルに発展してしまいます。

定期的なメンテナンスを行うことをお勧めします。

 

その他、排水管・桝修繕(雨水・汚水)はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

 

トラブランでわ24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談こださい!

 

 http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。