玄関門扉撤去と神戸市型マンホール交換


水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、玄関の門扉の撤去と駐車場入り口のタイル割れの修繕にお伺いしました。◆Before
 

まず、門扉と駐車場と門扉の間にあった門柱をコンクリートハンマー等を使い完全に撤去します。
続いて、駐車場入り口の割れているタイルを斫り 取り除きます。
◆門柱撤去
 
 

駐車場入り口のタイルの点検口を開けると神戸市指定の汚水用マンホールがありました。
修繕するにあたり再びタイルの点検口にすると車の重量に耐えられずにまた、割れてしまう可能性がある為、モルタル補修をすることになりました。
◆神戸市型マンホール
 

神戸市型マンホールを新しい蜘蛛の巣デザインの汚水管小型マンホール蓋に交換し、撤去した門柱と剥したタイル部分のをモルタル補修し土間部分も滑らかに仕上げます。
◆モルタル補修
 

門扉と門柱を撤去することにより玄関周りがスッキリし、駐車場から玄関に行く通路も広くなりました。

その他の外装・エクステリア工事事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat15

 最新の工事事例はコチラ↓↓↓
 http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで、ご相談こださい!

 http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。