洗面台水栓の部品交換  明石市


水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

洗面台水栓の吐水口とシャワーホースの交換をさせて頂きました。
◆AFTER

お使いのパナソニック マルチシングルレバー洗面混合栓が老朽化により不具合が生じたので部品の交換をすることになりました。
◆BEFORE

キャビネット内に水受けタンク(シャワーホースカバー)があります。シャワーホースをつたって、水が水受けタンク内に入り溜まっていたのでキャビネット下に養生を施しタンクの水を処理し、メタルホースの交換を行います。
◆シンク下
 

ホースと吐水口を取り外します。
◆取り外し

吐水口・逆止弁・メタルホース・パッキン・シャワーホースストッパー等を取り替えます。
◆新部材

取付後、問題ないか確認して作業完了です。
◆after

今回、部品交換した水栓は
Panasonic
マルチシングルレバー洗面混合栓[CQ783B]
後継品[CQSFL325T ]

 

=水栓のお手入れについて=
・金属部分は付着したサビや水アカを放置しておくと取れにくくなり、やがてツヤがなくなってしまいます。乾いた布やタオルなどで水栓やシャワーホースをふき、水滴を残さないようにしましょう。
・水受けタンク内に水が入っていたら、水受けタンクから水を捨ててください。
タンクを水洗いし、からぶきをしてから取り付けます。
※ひんぱんに水がたまる場合は、シャワーホースの破損やパッキンの消耗などが考えられます。
・吐水口やシャワーヘッド・シャワーホース部もお掃除をしましょう。
吐水口をまわして外し、洗います。シャワーヘッドの散水板を取り外して、歯ブラシなどで磨いて洗い流します。シャワーホースは、浴室用洗剤(水アカ除去用中性タイプ)をつけたスポンジで包みこむようにして洗います。その後洗剤を洗い流し、からぶきをしますしょう。
日頃からお手入れをする事で長く快適にお使い頂けます。
定期的なお手入れをお勧めいたします。

 

その他、水栓金具の取り替え施工事はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

洗面台リフォームはコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat7

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。