給湯器 FF式 取替え工事


水まわり・修繕工事のトラブランです。

お電話で娘様がご実家の給湯器の交換についてお問い合わせ頂きました。

◆作業中

娘様、お母様、共にお仕事をされているとのことで既存の給湯器と設置場所等の画像をお客様より送って頂きメールとお電話でやり取りさせて頂きました。
◆BEFORE
 

既存の給湯器は、FF式と呼ばれる「強制給排気」式で、機器に内蔵されたファンで燃焼のための空気(酸素)も外気から取り込み、排気ガスも外へ吐き出す方式です。上についている配管が2本または2重になっている給湯器です。
◆作業中

お客様と日程を調整させて頂き、取り替え工事にお伺いしました。
既存の給湯器を取り外します。
◆作業中
 

同タイプのFF式給湯器[NORITZ GQ-1637WS-FFA]に取り替えました。
◆AFTER

既存の給湯器から新しく取り替える際に排給管は、お使いの物をそのまま使用するため専用の取り替えアダプターが必要となりますので、取替時に合わせて[80FF取替アダプター]も取付ました。
◆AFTER

今回使用したガス給湯器は
NORITZ 給湯専用 ガス給湯器
【セット内容】
・本体
・本体組込リモコンRC-7607M
【規格・特徴】
・給湯専用
・オートストップ
・屋内壁掛形/強制給排気形
・16号
・幅350×高さ640×奥行き200(mm)

 

その他、給湯器・給湯管・配管漏れ
施工事例はコチラ>>>

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02 

コメントは受け付けていません。