分岐水栓交換の交換

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

分岐水栓の交換をさせて頂きました。

台所の水栓から水漏れし、止まらないので見に来て欲しい。とお電話頂きました。
お伺いし調査したところ水栓に食洗器の分岐栓が付いておりその部分から水漏れしていました。
お客様とご相談させて頂き、TOTOの分岐止水栓付き水栓に交換することになりました。

◆BEFORE
 

既存の水栓を取り外し新しい水栓を取り付けていきます。
◆作業中
 

設置後、水が問題なく出て食洗器にも問題がなければ作業完了です。
◆AFTER
 

水栓はエコシングル水栓仕様。水と湯の境のクリック感で、水と湯をきちんと使い分けることができます。これにより、無意識によるガスや電気などの無駄な消費を防ぐことができます。
食器洗い乾燥機用水栓が、湯と水をしっかり使い分けできるエコシングル機構を搭載。
湯分岐専用のため、食器洗い乾燥機での湯沸かしより、時間を節約できます。
見た目もキレイに。

 

今回、取り付けさせて頂いた水栓は
TOTO TKGG31EH
台付シングル混合水栓(エコシングル、湯側専用分岐金具付)

●エコシングル水栓仕様なので、水とお湯をきっちり使い分けてしっかり節約!
お湯の使用量を、年平均で約16%も節約が可能です。
・シングルレバー混合栓(台付き1穴タイプ)
・分岐止水栓付き水栓(食器洗い乾燥機用)
・エコシングル水栓
・逆止弁
※ホース引き出し式ではありません。
・分岐金具が組み込まれているので、食器洗い乾燥機が簡単に接続できます。
・食器洗い乾燥機の設置場所に合わせて分岐止水栓は左右どちらにも取付できます。
・緊急止水弁付きだから、万が一、ホースが外れても安心です。
(ホースが外れると自動的に水が止まります。)
・湯分岐
※給湯温度は60℃以下でご使用ください。
※水分岐はできません。
・シンクの下にもぐらずにうえから施工できます。
・エコ水栓

 

 

その他水栓取り換えの事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

その他キッチンリフォームの事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat6

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。