グリストラップの交換 神戸市 ラーメン店

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市にあるラーメン店の方からグリストラップから臭いが上がってきたのでどうにかして欲しい。とお電話頂きお伺いして調査を行いました。

AFTER

既存のグリストラップはかなり老朽化が進んでいました。
BEFORE

一旦、グリストラップから水を抜ききれいに洗浄してみるとグリストラップの底が破損し汚水が流れている状態でした。
作業中
 

グリストラップを新しく交換することになりました。
グリストラップの周りをハツリ取り外していきます。
グリストラップ交換

新しくグリース阻集器【GFR-25EAU】を設置し周りをモルタルで整えます。
AFTER
 

今回、設置させて頂いたグリストラップは
ホーコスグリース阻集器【GFR-25EAU】です。

業務用厨房からの排水には特に多量の油脂分が含まれているので冷却凝固し排水管内に付着して排水管を詰まらせる大きな原因となります。この排水中の油脂を浮上分離させて回収するのがグリース阻集器です。一般的にグリストラップグリーストラップGTとも表記されています。
グリース・トラップはその構造上、定期的に清掃が必要で受けカゴで捕らえきれなかったゴミが水槽に沈殿したり、油が水槽上部で凝固してしまうためである。清掃はスクーパと呼ばれる網を用いて、沈殿したゴミや油を掬い取る。グリース・トラップ向けの洗剤や油吸着も各社から販売されている。清掃した時に出た油や残滓などは「廃油」や「汚泥」の扱いとなり、産業廃棄物として処分する必要があります。こまめにメンテナンスを行うことをお勧めします。
定期メンテナンスも承っております。お気軽にお問い合わせください。

その他店舗工事事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat10 

その他の排水管・マス修繕工事事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。