排水口の悪臭改善 神戸市 長田区 事務所

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、事務所のミニキッチンの排水ホース取り換えの依頼を頂きました。

◆作業中

暖かくなると排水口から臭いが上がってくるので改善して欲しい。とご連絡頂きお伺いすると・・・。
◆BEFORE
 

排水パイプが長く、一回転させて設置していた為、異物や汚水が残り腐敗の原因となり臭いがしていたようです。既存のパイプを取り外していきます。
◆取り外し
 

長さを調節して新しいパイプに取り換えていきます。
◆新部材
 

排水管と排水ホースをしっかり連結させ水漏れなく排水させていることを確認し作業完了です。
◆AFTER

キッチン下からの汚臭は排水管に溜まった汚れなどが腐敗し起こります。
油脂やゼラチン質が管内で冷えて固まって膜状に付着してしまい管をつまらせてしまう原因となったりします。
暖かい季節には悪臭が発生してしまいますのでこまめなメンテナンスをお勧めします。
しかし、特に年季の入った排水ホースの場合はただ洗浄するだけでは汚れが落ちない場合が多いので、ホースごと交換してしまう方がよいでしょう。
水漏れだけでなく、大きなトラブルを誘発しないためにも、常に排水管のトラブルの原因となるものを取り除いておくことが、水漏れなどを予防する確実な方法です。

常日頃からキッチンでは、野菜クズ、残飯、てんぷら油、サラダ油などを流さないように心がけておきましょう。
その他の排水管・ます修繕の施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13 

コメントは受け付けていません。