ビル内トイレの感知フラッシュバルブ取り換え 神戸市 中央区

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

男子トイレ小便器のセンサーが反応しない為、水が流れないので見て欲しい。とのご連絡を頂きお伺いしたところ 感知フラッシュバルブが故障していました。

◆作業中

調査したところ2ヶ所故障していて、お客様から新しいものに交換して欲しい。とのことでした。
既存の人感センサーは足元についていました。同じような足元のセンサーをお調べしましたが、全て廃盤になっており、現在主流の胸元にあるセンサータイプに交換させていただきました。

◆Before

まず給水管を取り外します。
◆取り外し
 

新しい感知フラッシュバルブ(TOTO TEA62ADR)を取り付けていきます。
◆新部材取り付け
 

今回、胸元のセンサーに交換した為、交換前の足元のセンサーがあった部分はパネルで塞ぎました。
◆補修

取り付け後、作動に問題がないか確認し作業完了です。
◆after
 

今回交換させて頂いた
TOTO    TEA62ADR(オートクリーンU)
【規格・特徴】
・リモデルタイプ
・スプレッダー式小便器用
・乾電池タイプ
・一般地仕様

●ファジー制御で節水かつ衛生的
小便器の使用頻度と使用時間をセンサーが感知し、適切な水を出すファジー制御を採用していますので効率的な水量で衛生を確保します。
※感知してから約2秒後に洗浄する前洗浄機能付きです。(工場出荷時は前洗浄スイッチ「切」に設定)
●定流量弁を採用、水勢調節が不要です。
駆動部ユニットに定流量弁を内蔵。水勢を自動的に調整しますので、高水圧現場での水勢調節が不要です。
●掃除に便利なマニュアル吐水・止水機能
後ろカバーの溝に合わせて洗浄用磁石(付属品)を差し込むと、10分間センサー感知が停止。
その間に再度差し込むと意図的に水を流すことができます。
清掃時などに自由に水を出し・止めできる便利な機能です。
●いたずら防止対策も考慮
・センサー窓はガラスを採用し、本体は耐熱性に優れたシルバーメタリック塗装を施していますので、たばこの火などによる傷を防ぎます。
・カバー部の固定ねじは外から見えにくいため、悪質ないたずらも未然に防ぎます。

【商品説明】
オートクリーンUは、自動で洗浄しますので、衛生的で快適です。ファジー制御により、使用頻度と使用時間を判断して洗浄水量を自動調節。長時間使用者がいない場合でも、設備保護機能により24時間間隔で自動的に洗浄し、小便器のトラップと排水管の乾きを防ぎます。
フラッシュバルブごと交換の場合はリモデルタイプを、既設のフラシュバルブをそのまま使用する場合には、既設取り替えタイプを選んで下さい。
この他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。