トイレの換気扇取り換え(ビル内) 明石市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

換気扇を回すと「バリバリバリ」と凄い音がするとのご連絡をいただきお伺いしました。
ビル内トイレの換気扇3台を交換をさせていただきました。

◆作業中

男子トイレ女子トイレの換気扇を取り換えていきます。

換気扇の羽の部分とカバーはこまめに掃除をしてありましたが本体の部分にホコリがたくさん付いており、そのホコリが羽の回転部分に絡まり音が鳴っていました。
使っていた換気扇を外し新しい換気扇に取り換えていきます。

◆Before
 
 

◆取り外し完了

経年劣化・汚損等で換気扇本体のモーターの回転軸の摩擦が大きくなり、回転数が遅くなることが多いので、こまめに清掃・点検、定期的に交換することをお勧めします。

◆旧部材・新部材

新しい換気扇を取り付けていきます。
隙間にはコーキングを施していきます。

◆取り付け中
 
 

取り付け後、スイッチを付け作動に問題がないか確認し作業完了です。

◆after
 

この他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。