店舗 厨房の排水詰まりの修繕 神戸市 

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、店舗 厨房の排水の流れが悪いので見てほしい。とご連絡いただきました。

◆作業中

流れの程度を確かめる為、シンクに水を流してみましたが、スムーズに水が流れず排水管のどこかで詰まっている可能性が高い為、小型カメラを使って詰まっている場所を特定していきます。
◆調査
 

詰まっている場所を確定し高圧洗浄機と薬剤を使い詰まりを改善してきます。
◆作業中
 

要所の箇所を高圧洗浄してみましたが、改善が見られませんでした。
考えられることは配管の中でかなりの量が詰まっていて無理に流そうとすると余計に詰まる可能性がある為、配管の取り換えをさせていただきました。
詰まっているところで配管を切断してみると油分が固まって配管をふさいでしまっていました。
◆シンク下排水管つまり
 
◆床下排水管詰まり
 

シンク下と床下の詰まっていた排水管を新しい塩ビ製の配管に取り換えていきます。
◆作業中
 

◆配管取り換え後
 

排水管を取り換えた後シンク下の排水口を繋げ詰まり、漏れ等がないか確認して作業完了です。
今後の対策として配管の途中に掃除口を設け配管の掃除がしやすく詰まりに対応できるようにしました。
◆AFTER
 

最後に水を流して詰まりが改善し、しっかり流れているかを確認し作業完了です。

飲食店は一般家庭より脂分の排水が多いため、どうしても詰まりやすくなってしまいます。詰まってしまう前に定期的に洗浄を行うことをお勧めします。

 

その他の排水管・ます修繕の施工事例はコチラ↓↓↓

https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。