ドアの交換・リフォーム 芦屋市 S邸様

Share on Facebook

住宅・修繕工事・リフォーム工事のトラブランです。

芦屋市 S様
セカンドハウスをご購入されリフォームをされるということで、今回は、リビング扉・クローゼット扉・玄関のドアをリフォームさせていただきました。
◆作業中

まず、リビングとお部屋の扉の交換です。既存のリビング扉は、ガラス張りでお部屋の中が見えていました。
S様のご希望で今回、扉をオーダーメイドで新調することになり同じ寸法の扉を作る為、既存の扉を外して施工場へ移動させました。
◆ Before
 

お客様ご希望によりデザインからこだわりの扉を職人が手作業で製作していきます。
◆作業中
 

扉が完成したら塗装前に一旦、ご自宅へ運び仮付してみて不備がないか細かな部分までチェックします。
◆仮付け

扉を再び施工場へ持ち帰り最終調整を行った後、ウレタン染色塗装を施していきます。
◆仕上げ
 

上品なデザインとダークブラウンの扉が出来上がりゴールドの取っ手を付けて完成です。
◆after
 

続いてクローゼットをリフォームしていきます。
リフォーム前のクローゼットの扉は観音開きで中は木材のままでした。
◆Before

オーダーメイドの扉で天袋を設け引き戸のクローゼットにしスペースを有効的に使えるようになりました。リビング扉と同様に塗装前に仮付けして調整します。
◆仮付け

床と壁紙を施し扉下にはレールを取り付けスムーズに開け閉めができるようにしました。
◆after
 

最後に玄関の扉です。
グリーン系の扉はお家のコンセプトに合わないので色を変えることにしました。
◆Before

玄関の扉はシンプルにホワイトを塗装させていただきました。
◆after

 

◆オーダーメイド扉アップ

“ドングリの木”として親しまれている「楢(ナラ)の木」は、家具や住宅の内装材としても馴染みのある樹種で、ウイスキーなど洋酒の樽や燻製のチップに使われていることでも知られています。ナラという木は硬く、がっしりしていることから「男らしい木」だと表現されることもあります。木目が美しく、年月が経つと深みが増し、色が褪せることもないので人気のある樹種ですが、加工が難しい側面もあります。
ウレタン塗装の塗料の主成分である合成樹脂がウレタン系の塗料のこと。ウレタン系塗料の耐久年数は7~10年程度。ウレタン塗料は、柔らかい性質を持っており万能系の塗料。柔らかく密着良いという性質があるので下地によっては細部の塗装に適してるといったメリットがあります。
ウレタン塗装は単価は高くなりますが品質は間違いありません。

 

その他の内装施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat9

S邸様 その他のリフォーム事例はコチラ
トイレ↓↓↓
 https://www.katsuhara-s.com/archives/6621

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。