浴室水栓取替え 神戸市 北区 

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、浴室水栓取替えのご依頼を頂きました。

◆既存の水栓取り外し 作業中

現在お使いの水栓は、2ハンドル混合水栓で使う度に温度を調整する必要があるタイプのものでした。

◆BEFORE

既存の水栓を取り外します。
取付け脚を取り外す際は、壁中の配管が割れてしまわないようにゆっくり取り外していきます。取外し後は、シールテープ、サビなどが付着していますので、歯ブラシで念入りに掃除をしてから新部材を取り付けていきます。

◆作業中
 

今回取替えさせていただきました商品は、TOTOのTMGG40Eです。
商品の特徴として、TOTO蛇口の主力『GGシリーズ』
優れた機能性と美しいデザインが魅力な人気NO.1水栓

・壁付き サーモスタット混合栓 シャワー付き(温度調節が簡単です)
・スパウト(吐水パイプ)長さ:17cm ホース長さ:160cm 取り付け幅10.5~22.5cm対応
・エアインシャワー(樹脂):水に空気を含ませることで、水の粒を大粒化。やさしい浴び心地はそのままに大幅節水。
・リングハンドル:指を引っかけられるので、濡れた手でも操作しやすい。
※給水圧が低い場合は水勢が十分に得られないことがあります。最低使用水圧は流動時で0.07MPa以上にて使用してください。

 

既存の水栓は、2ハンドル混合水栓で
温度を調整しないといけないので、今回付けたTMGG40Eは
温度調整がしやすいと喜んでいただけました。

◆AFTER
 

取付け後は、通水試験・水漏れがないか確認し作業完了です。

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。