洗面台水栓の交換 神戸市北区 S様邸

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市北区 S様邸 洗面台の水栓を交換をさせて頂きました。

◆after

お伺いしたところ、水栓のハンドルが取れていました。

◆作業前

蛇口(水栓)にトラブルが発生した時、修理するか新しく買い替えるか迷われる方がほとんどだと思います。
蛇口が新しい製品であれば同じ部品が揃うかもしれませんが、蛇口の寿命である10年をさかのぼって部品を探すのは困難です。もし、見つかったとしても新たな別の部分のトラブルが起きて、結局取替え….。となる場合が多く初めから交換しておけばよかったとなりかねません。
最近の蛇口は、水道水に泡を混ぜて流れ出る 水の量を減らしてやわらかくする 「泡沫水栓」と呼ばれるものが多く新しく取り替える事で節水効果が上がる場合があります。

◆Before

◆新部材・旧部材・after

長年使っていたので水栓と洗面器の間に隙間ができカビが生えていました。
蛇口内部はどうでしょう。。。環境や蛇口本体の品質によっても耐久年数は変わってきますが蛇口の「寿命」と考えて10年前後の蛇口は新しく交換することをおすすめします。

今回交換した商品は
KVK KM7014T 洗面用シングルレバー式混合栓、ゴム栓付き

規格・特徴
・KVK ケーブイケー
●セラミックシングル
レバー1本で吐水、止水、温度調節、流量調節の操作がスムーズにできます
・高性能DLCコンパクトカートリッジ採用
●逆止弁付
・湯水の配管への逆流を防止します
●一般地仕様

 

その他、水栓金具の取り替え施工事はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

洗面台リフォームはコチラ↓↓↓

https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat7

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。