トイレのリフォーム・交換 神戸市兵庫区 T邸

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、
神戸市兵庫区のお客様のご自宅のトイレを和式トイレから洋式トイレへ。洗面所の洗面器と鏡の交換・リフォームをさせていただきました。

◆トイレ作業中

◆トイレ After

◆トイレ Before

リフォーム前は段差がある和式のトイレでした。
既設するトイレ本体・タンク等を全て取り除いていきます。
ウォシュレットを設置する為、リフォーム前にあった段差も取り除きました。

◆トイレ 作業中

床面まで全て取り除き床面をモルタルで補修し床材用の接着剤をほどこし、長尺シートを貼った後に排水管ベースを設置します。
壁はお掃除がしやすいよう腰下までポリ合板を貼りました。
今回取り付けさせていただいたトイレは、TOTOのウォシュレットS1[TFC6521]です。
和式のトイレから洋式のトイレになったことで座ったり立ったりするのがとても楽になっただけでなく、以前のトイレには電気配線が無かったので電気工事を行い、冬でも便座が温かくボタン一つでさまざまな機能が使えるようになりました。

便座を取付け給水ホース・コンセント接続、止水栓を開け、リモコン・ペーパーホルダーを設置し交換作業完了です。
◆トイレ after

続いて、洗面所です。
洗面器と鏡が別々の位置にあり不便な上、洗面器の右のあたりが割れたまま使用されていました。
◆洗面所 Before


既存の洗面器を取り除き、新しく取り付けた鏡と同じ位置に収納付き洗面台を設置しました。
◆洗面所 After

リフォーム前は洗面所にコンセントが設置されていなかったのでコンセントも設置させていただきました。
以前は、お水しか出なかった水道もお湯が使えるようになり喜んでいただきました。

 

トイレを交換することで節水・節電・脱臭・お手入れがラクになるだけでなく、たくさんの機能により 快適に過ごせる空間になりました。
今回交換させていただいた商品はコチラ↓
TOTO
◆便器:腰掛式防露便器コーナータイプ[CS510BM]
◆防露式手洗付密結形ロ-タンク[SS51BABFS]
◆便座:ウォシュレットS1[TCF6521]
◆色:ホワイト

◎商品説明
押しやすい多機能リモコン付きのコンパクトで丈夫なウォシュレットです。(当機種のリモコンに便器洗浄ボタンはありません。レバーでの便器洗浄となります。便器洗浄ボタン搭載のリモコン付きの機種はS1A・S2Aになります。)
「オートパワー脱臭」「ワンタッチ着脱」などの好評な機能はもちろん、新機能「プレミスト」「クリーン樹脂 クリーン便座・クリーンノズル」も付いてますます充実の定番ウォシュレットです。

【新機能】プレミスト
便座に座ると自動で便器にミスト(水道水)をふきつけて、汚れを付きにくく、落ちやすくします。

【新機能】クリーン樹脂 クリーン便座・クリーンノズル
ウォシュレットの便座とノズルには、防汚効果の高い特殊な樹脂を採用。汚れをはじくから、汚れてもサッとひとふきでお手入れできます。

◎基本仕様
・エロンゲートサイズ(大型)・レギュラーサイズ(普通)兼用タイプ
・便座取付穴ピッチ:140mm

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。