トイレの手洗い水栓の交換 神戸市兵庫区 店舗

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市兵庫区にあるお店から「手洗い水栓のハンドルが固くて止まりにくい」とご相談がありました。

トラブルを発見したときはできるだけ速やかに原因を突き止めて対処していく必要があります。しかし、そのトラブルが経年劣化によるものであれば、故障箇所ごとに修理を行っていくよりも、水栓そのものを交換していくほうが迅速にトラブルを解消でき、コストを抑えられるケースがほとんどだともいわれています。

そこで今回は、お客様と相談し水栓を交換する事になりました。

◆Before
 

存のフレキシブル管を取外しキレイに清掃します。

◆取外し作業
 

◆新部材・旧部材
 

新部材の取付けをし、水がきちんとでるか確認・漏れ等がないかを確認して作業完了です。

◆取付け作業
  

◆after

今回使用した水栓は、
TOTO
洗面蛇口 TL155AFR 立水栓 ハンドル回転角度:120度 泡まつキャップ付き スパウト109mm 一般地・寒冷地

【機能】
・ソフト(泡まつ)
・接続ねじ径13mm
・スパウト109mm
・レバーハンドル
・水栓取付穴Φ28
・ハンドル回転角度:90度
・一般地・寒冷地共用
※新しいフレキシブル管は加工したものを使用。

その他、水栓金具の取り替え施工事はコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

洗面台リフォームはコチラ↓↓↓
https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat7

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

 

コメントは受け付けていません。