台所の排水詰まりの修繕 神戸市 I邸

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、キッチンの排水が詰まってしまった。とご連絡いただきました。

主な原因は、排水パイプの汚れで料理した時に出る油汚れや料理後の残りカスなどが排水溝に流れてしまう為詰まりやすくなる傾向があります。

◆BEFORE (排水パイプの汚れ)

頑固な詰まりの可能性が高いのでワイヤーブラシと薬剤を使って直接詰まりの部分を削って除去しました。

◆作業中

   

最後に水を流して詰まりが改善し、しっかり流れているかを確認し作業完了です。

 

5年、10年と建物が古くなっていくと同時に、排水パイプの汚れも蓄積されていきます。賃貸マンションでは外側の目に見える箇所を掃除しているだけで、根本的な排水パイプ(内側)まで掃除していない場合もある為、排水パイプに汚れが層となってこびりつき、排水の通り道が狭くなっていきます。つまり、排水パイプ内に付着した汚れが水の通り道を縮小させているのです。

排水パイプの詰まりは少しずつ流れが悪くなっていく事が多いので、気にすることなくそのまま使い続けてしまっている人も多いと思います。しかし、硬くなってしまった汚れは早めのメンテナンスが必要です。
こういった詰りは排水パイプだけではありません。敷地内から汚水を外に流す排水管も同じです。 戸建にお住まいの方、マンションを管理されてる方、トラブルになる前に一度、コチラをご覧ください。
https://www.katsuhara-s.com/files/pdf/201604_haisui.pdf#zoom=100

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。