ガレージ左官工事 神戸市 長田区 O邸

Share on Facebook

外壁・エクステリアのリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、ガレージの左官工事のご依頼を頂きました。

◆左官工事 作業中
 

所々ヒビが入っていたり、給排水の工事に伴い部分的にハツり事をしていた部分や入口付近の土間の補修もこの機会に行わせて頂きました。

◆BEFORE

まず、完成時にマスが埋まってしまうので、マスの周りをハツってマスを上げます。

*ハツル:「斫る」と書きコンクリートを削ることです。

そして、モルタルがよく付くように接着剤を塗ります。

墨出しで印をつけ仕上がりが水平になるよう丁寧にしあげます。

◆作業中
 

 

 ガレージ入口付近の土間はモルタルだけでは強度が弱く車の車庫入れを繰り返している間に割れたり、崩れたりする恐れがある為ドリルで穴を開け、寸切りボルト(長ねじ)を取付け補強し土間部分も滑らかに仕上げました。

◆作業中

 

◆AFTER

 

しっかり乾いたら施工完成です。

これ以外にも擁壁やブロック塀など老朽化・劣化が気になる方は
まずメンテナンスをご相談ください。
耐震対策に補強・補修や解体・撤去・交換等、スタッフが丁寧にお答えします!

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。