水道の配管(給水管)の修繕 神戸市 長田区 O邸

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

水道の配管(給水管)の修繕を行いました。

老朽化により配管を覆う保温材がボロボロになってしまい配管がむき出しになっているので、なおして欲しい。とのご依頼を頂きました。

◆Before
  
冬を迎えると凍結や破裂を引き起こしてしまう可能性があるので保温材付き配水管に加えクーラーなどで使われる化粧カバーの設置をご提案させて頂きました。

一旦、全てのものを取り除き化粧カバーを配水管に合わせて設置し配管を取付けました。

◆作業中
 

今回の配管は、ポリブテン管(保温材付)を使用。

ポリブテンパイプは給水・給湯に使用でき柔らかく軽量で耐久性 保温性・保冷性に優れています。

ポリブテンは、金属管のように錆(さび)の発生による水質汚染がなく、衛生的でリサイクルが可能な樹脂素材です。万が一の地震の際でも、従来の金属管に比べて柔軟性がある為、破損しにくくなっています。

更に、水栓を閉じた時に発生するウォ―タ―ハンマーを柔軟性のある材料が吸収し騒音の発生を少なくします。

◆after

 

見た目もキレイでスッキリしました。

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。