賃貸ハイツ浴室シャワー水栓金具の交換 神戸市長田区

Share on Facebook

キッチン、水廻りの修繕・リフォームのトラブランです。 

神戸市長田区
賃貸ハイツ 浴室のシャワー水栓金具の取替え工事です。

水道メーターが止まらないということでお伺いしました。

漏水が原因と考えられましたので、水栓の本体の交換工事を行う運びとなりました。

◆BEFORE

今回はこちらのTOTO TMS-25Cへのお取り換えです

交換作業中

◆AFTER

では、今回は水栓の部分修理ではなく、本体の交換の利点について少しお話したいと思います。

散々苦労して、部品を手に入れ水漏れ修理をしても、経年している蛇口だと本体自体が傷みやすくなっている場合があります。また、取替時に他の部分を傷つけてしまったり、再度組み立てをする際にぴったりと組み上がらなかったりして、結局別の場所から水漏れ…なんてことも。

そのためせっかく部品を取り換えたのに、他の箇所からまた水がポタポタ漏れ、またその部品を探す、ということにもなりかねません。

最終的には、部品取替えをして水漏れ修理するよりも、蛇口本体を交換したほうが、部品を探す手間や、部品購入と修理にかけたお金で新しい蛇口が買えた、ということになりがちなのです。

新品との本体取替えなら、手間と時間、費用をぐっと節約できます。部品交換して修理より、本体お取替えをおすすめする理由はまずここにあるのです。

お住まいでお困りの事がございましたら一度弊社までご連絡ください。
24時間年中無休でご対応させて頂きます。

水まわりのトラブルはトラブランまで お気軽にご相談ください!

コメントは受け付けていません。