串揚げ店 神戸市 中央区 店舗 改装工事

Share on Facebook

住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

神戸市下山手通 にあります店舗の改装工事をさせて頂きました。


ダクトの設置をご依頼頂き、お伺いさせて頂きました。
お客様から調理しているのが見えるようオープンキッチンスタイルにする中で、カウンター席の右側にフライヤー設置予定なので、その上に換気扇ダクトを設置したいとのご要望でした。
◆BEFORE

お話ししていく中で厨房器具の設置も追加でご依頼頂きましたので現調をさせて頂きました。
◆バックヤード

既存点検口と新しく取り付けた点検口から天井上のダクトを設置しました。
◆ダクト内部設置

厨房器具やフライヤーを設置する際にカウンターの出っ張りが邪魔になる部分はカットしカウンターテーブルを有効活用できるようにしました。
カウンターカット

ダクトフードを設置していきます。
◆ダクトフードの設置

バックヤードに2槽シンク・食洗機・ショーケース形の冷蔵庫を設置することで、お客様が見渡せる厨房内はスッキリと保つことが出来ます。
◆厨房器具設置

元々設置されているガスコックから、新設したガステーブルとフライヤーまで天井を這わせガス配管を伸ばします。
◆ガス配管

テーブル形冷凍冷蔵庫の上にガステーブルを設置し右隣りにガスフライヤー・デーブル形冷蔵庫1槽シンク・キューブアイスメーカーを設置しました。
◆新設ガス器具

ガステーブルとフライヤー前のお客様に油がはねないように耐熱ガラスを設置し、調理をしているところを間近に見て頂き楽しんで頂けるようにしました。
◆オープンキッチン

落ち着いた店内はとてもセンスが良く店主様がこだわった椅子の座りごごちも、出されるお料理も抜群です。
◆店舗 開店

店舗情報
串揚げと色々  もりたか
〒650-0011
神戸市中央区下山手通2-11-1-602KSMビル
TEL078-381-8139

 =店舗 換気扇=

防火ダンパーは必ず設置が必要です。
空調用のダクトや給排気用のダクトの内部から火災が広がらないようにダクト内に取り付けられたダンパーのことを言います。ボイラーなどの煙道や空調装置の空気通路を設置し、煙の排出量、空気の量を調節するための装置のことで、熱や煙をセンサーなどが感知してダンパーが自動的に閉じて、主に空気の流入を遮断し火災による延焼の拡大を防ぐ仕組みとなっています。
店舗用の換気扇は、消防検査をクリアするよう取り付けなければなりません。
今、使えていても消防法の見直しにより手直ししなければならない場合がありますので、改装をお考えの方は特にご注意ください。

防火ダンパー

店舗工事のその他の事例はコチラから↓↓↓
 http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat10

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。