トイレ(アメージュZ)と洗面所(オフト)のリフォーム 神戸市

Share on Facebook

水廻り、修繕工事・リフォーム工事のトラブランです。

今回は、リピーター様からご紹介頂きました お客様のトイレ・洗面台・内装の施工をさせて頂きました。

生前、旦那様がおトイレと洗面化粧台の事をとても気にされていたので、49日の法要までにキレイにしたいとの奥様のご希望でした。
◆AFTER

既存のトイレは、TOTO の製品で古くなり便座がグラグラしていました。
今回トイレを取り換えるにあたり壁紙と床、アクセサリー類も交換することになりました。
◆BEFORE

既存のトイレの品番や給排水管のタイプを確認します。
◆既存タイプ<ウォームレットSⅡ TCF104>
 

トイレと洗面所の床の境目が剥がれてきてしまい、お客様がテープで応急処置されていました。
◆トイレと洗面所の床

ペーパーホルダー・タオルハンガー・ライト・換気扇も交換します。
◆トイレアクセサリー等

トイレ天井のライト取替えを始めます。
◆トイレ(ライト取替え)

トイレの便器を取り外し、天井・壁・床を貼替えます。
壁・床共にグリーンを基調としたものをお薦めさせて頂き爽やかな空間になりました。
◆トイレ

トイレと洗面所の床の境目には、フローリングの継ぎ目がめくれ上がらないようにへの字型をした金物見切材を使用しました。
◆への字材

取替えさせて頂いたトイレはLIXILのアメージュZ。奥も手前も便器のフチを丸ごとなくしたフチレス形状でサッとひと拭き、お掃除ラクラクです。
アクセサリー類や収納棚も取替えました。
◆AFTER

続いて、洗面化粧台取替えと洗濯パン設置、洗濯用水栓の取り替えです。
◆BEFORE

洗面化粧台のボールが割れていて水がポタポタ漏れていました。
◆洗面化粧台と洗濯水栓

洗面化粧台、洗濯機等を撤去し、壁紙と床を貼替えます。
◆洗面化粧台撤去

洗面所はピンク調の壁紙と床をお薦めさせて頂きました。
◆壁紙貼替え

新しい洗面化粧台は、オフトの間口600㎜のものをご用意。
洗面ボールはピンクをチョイス。2ハンドル水栓からシングルレバー洗髪シャワー水栓になったので、流量や温度を簡単に調節することができるようになりました。
◆洗面化粧台

洗濯水栓は緊急止水弁付横水栓(自在)を使用。万一ホースが外れた時も安心な緊急止水弁付の洗濯機用水栓で、ウォーターハンマー音を軽減する昇圧防止機能付も備わっています。
◆洗濯水栓

お使いだったパイプ式の棚を取り外し、壁にしっかりと固定した収納棚を取り付けさせて頂きました。洗濯パンも設置し、万が一洗濯機が故障し水漏れしたり排水溝が詰まって水が漏れした際にも直接 床に水漏れを起こさないので安心です。
◆洗濯機周り

洗面所・おトイレの空間がパッと明るくなり、気に入って頂きました。

今回、取り付けさせて頂いた商品は、
=トイレ =
LIXIL  アメージュZ
便器:YBC-ZA10H/BN8
タンクセット:YDT-ZA180H/BN8
暖房便座:CF-18ALJ/BN8
ワンタッチ式紙巻器:CF-AA22H/BN8
タオルリング:KF-91

=洗面化粧台=
オフト 19モデル
化粧台本体:FTV1N-605SY-W/VP1W
ミラーキャビネット:MFTX1-601XPJU

=洗濯水栓=
緊急止水弁付横水栓(自在):LF-WJ38RHQ
その他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

その他の洗面所施工事例はコチラ↓↓↓

http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat7

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。