神戸市 施設厨房 調理器具 取替え工事

Share on Facebook

住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

 神戸市にある施設厨房の調理器具取替え工事をさせて頂きました。

◆AFTER

とても前に大きな釜で調理していた場所は釜の上に大きな板を置き、物置場所として使用されていました。
ガスコンロも古くなった為、取り替えをご希望されました。
◆BEFORE

一旦、荷物を全て片付けて撤去作業に入ります。
使わなくなっていた水道の蛇口も新しく設置する調理器具に接続し使用する為、新しく取り替えます。
◆既存の調理器具

養生シートを張り作業に入ります。
◆養生シート


釜を置いていたモルタル製の台を電気ドリルで斫っていき撤去します。
◆撤去作業

既存釜用のガス配管の分岐部分も撤去し、斫った所をモルタルで整え、フラットなスペースにしました。
◆作業中

既存の釜・オーブン・ガスコンロなど撤去した調理器具を運び出します。
◆撤去作業

スチームコンベーションオーブンと全自動軟水器の排水管を設置します。
床の側面を這わせている茶色い配管は、耐熱性に優れたHT管でスチームオーブンの高温の排水にも対応させました。
◆排水管設置

ガス菅とスチームコンベーションオーブンを接続させガスコックを取り付けます。
この水栓からは井戸水が出る為、オーブンの隣に設置した全自動軟水器を通してスチームコンベーションオーブンへと水が運ばれるように設置しました。
◆スチームコンベーションオーブンと全自動軟水器の設置
 

ガステーブルも設置。
お使いになられていたガスコンロ同様、バーナー大2小2のコンロが付いたものを設置
ガスコンロの下は、収納棚になっています。
◆ガスコンロ

釜を撤去しモルタルでフラットにした場所に、元々あったキャビネットとW1100×D650×H1500のキャビネットを設置し無駄のない収納スペースを確保しました。
◆キャビネット設置

今回使用した、
コンベーションオーブン:ホシザキMIC-5TB-GA
全自動軟水器:クリタックRP-03D
ガステーブル:タニコNT1222
キャビネット:ホシザキ食器戸棚(W1100×D650×H1500)

トラブランでは、お客様のニーズに合った施工を心掛けております。
お気軽にご相談いただきますようお待ちしております。

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
店舗工事などの事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat10

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。