戸建て住宅 排水・汚水桝 取替工事 伊丹市

Share on Facebook

水まわり・住宅設備機器リフォーム・改修のトラブランです。

トイレの水が流れないので見に来てほしいとのご連絡をいただき、ご訪問させていただきました。

戸建て住宅のため家周辺の桝の状態も合わせて確認作業しました。
トイレのつまりは高圧洗浄作業にて解消されましたがコンクリート桝の状態が悪いものが多く、今回塩ビ桝マスへの取替交換工事をさせて頂く事となりました。

 

◆Before

コンクリートマスとパイプの繋ぎ目に隙間が見られました。こういった場合は地中に水が流れ、時間の経過とともに空洞を作り陥没が起こるケースが見られます。
桝内はパイプ下まで水があるのが通常ですがこちらは水がない状態で底面にひび割れ等の損傷があり地中に排水が流れてしまっている可能性が高くなります。

 

作業前にエアコン室外機の養生を行います。

 

◆作業中

土の部分は手作業で掘り起こし、根切り作業も行いながら既存のコンクリート桝・管を撤去していきます。

 

新しい塩ビ製の桝・配管を順に設置します。

 

沈下防止の為、まずはバラスを敷き、転圧機使いながら地固めを行います。

 

枡と配管の取替作業が終われば、排水テストを行い問題がないか確認します。

 

機能に問題がないのを確認したら埋戻し、作業完了となります。

費用もかかることなので一時修理等で済ませがちですが長い目で見ると家本体の建物にも影響を及ぼしかねないのでよくご検討され、業者に相談してみることをお勧めします。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
桝修繕(雨水・汚水)などの事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。