ビル内 排水縦管高圧洗浄作業 神戸市

Share on Facebook

水廻り、給排水衛生設備の修理・メンテナンスのトラブランです。

今回はビル内の高圧洗浄作業です。

作業前にビル内の方へ分かるように工事看板を立てます。

 

◆作業中
 

経年になると、小さながホコリや汚れなどがつもり、こびりついてしまい管内部が細くなっていきます。

定期的に洗浄しないと非常に詰まりやすい状況になっていることが多いです。

薬品を流し込みしばらく置きます。

これはつまりの原因や蓄積した汚れなどを溶かす洗浄作業となります。

つづいて「トーラー作業」を行います。

古い管の場合、電動だとパワーはあるのですが管を傷つけるか最悪の場合損傷させてしまう恐れがあるので当社では手動トーラーを使用しています。

トーラーというのは、ワイヤーの先端部分にヘッドと呼ばれる金属部品が取り付けられていて、着脱可能で状況に応じて使い分けられる形状があり、詰まりを抜く配管の種類や太さによって使い分けます。

トーラー作業ののち、水圧を利用した排水管内の高圧洗浄作業を行います。

排水管高圧洗浄は、先端ノズルから水を噴き出す事で前方に進み排水管内部の汚れを除去する仕組みになっています。

水圧を利用するため細かい汚れを落とすことができます。

作業後、清掃作業をして完了となります。

 

◆◇ 排水管の定期洗浄のススメ ◇◆

トラブルが起こってから、排水管洗浄を考える方が大部分ですが実際詰まってからでは、まず詰まり箇所を探し、次に詰まりを取り除き、それから排水管洗浄という大変な作業になってしまい、費用もそのぶん高額になってしまします。

排水管を定期洗浄することで、排水管の寿命を延ばすことにつながり、また集合住宅などでは排水管のつまりによる他の部屋への漏水被害トラブルも未然に防ぐことができます。

 

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
その他の排水管・桝修繕(雨水・汚水)施工事例はコチラ↓↓↓
 http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

最新の施工事例はコチラ↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

 お願いします。
視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

 

コメントは受け付けていません。